高橋藍、『JEWELS』で豪快KO勝利!

7月31日、都内・新宿FACEにて、女子総合格闘技イベント『JEWELS 9th RING』が開催された。この大会ではシュートボクシングルールの試合も行なわれ、シーザージムの高橋藍が出場。8.29『Girls S-cup』出場が決まっている高橋にとっては、前哨戦とも言える試合だ。


高橋は試合開始直後から何度もワンツーを的確に決め、エミNFC(ナゴヤファイトクラブ)を相手に優位に試合を進めていく。ラウンド終盤にはヒザ蹴りを連打し、そこから相手を投げ捨てる場面も。


2Rに入ってもペースを譲らない高橋は、右ストレートでエミをグラつかせる。逆転を期したエミはラッシュをしかけるのだが高橋も打ち返し、右のパンチがカウンターでヒットして鮮やかなダウンを奪ってみせる。そして最終3R、コンビネーションにアッパーを加えながらラッシュをかけると、エミも打ち返しパンチの応酬に。


しかし、ここでも打ち勝ったのは高橋。連打でエミを後退させ、最後はメッタ打ち状態に。エミが棒立ちになったところでレフェリーが試合を止め、高橋がTKOで勝利を飾った。


パンチの連打に加えて一発のキレも出てきた高橋。成長ぶりを見せつけてのKO勝利で、『Girls S-cup』に向けて大きく加速したと言っていいだろう。