『Girls S-cup』『Girls S-cup』 第11試合

第11試合 Girls S-cup 2009トーナメント決勝戦(52kg契約/2分×3R・延長最大2R)
○RENA(及川道場)vsV一(MAX柔術アカデミー&ヨガスタジオ)×
※判定3-0

 

左右から前足へのローを狙っていくRENA。前蹴りも繰り出し、距離を計る。速い連打で前進するが、Vが組もうとすると警戒してすぐに離れる。RENAはさらにワンツーから前蹴り。Vは組もうとするが、RENAは投げさせない。ゴング直前、VはRENAが出したバックキックの足を取るが、持ち上げたところでR終了のゴング。

2R、RENAはパンチに加え、2段蹴り式の前蹴りで攻める。Vも組もうと前進するが、RENAはそこに右フック、ワンツー。Vが蹴り足を取って突進しコーナーに押し込むと、RENAはフロントチョークに。解けると、RENAは飛びヒザ。2Rも、RENAはVに投げるチャンスを与えぬまま終了。

3R、しゃにむに組んでくるVを、RENAは前に浴びせたり足をかけたりと防御。その中でVが首投げに行くが、これは不完全でシュートポイントは入らず。RENAは投げを警戒しつつパンチ、前蹴りで応戦。終盤にはパンチを連打し、ついに投げさせないまま試合終了。ゴングを聞くと、RENAは高々と右手を挙げた。判定はジャッジ3者ともRENAを支持し、RENAが初代女王の座を獲得してトーナメントは幕を閉じた。




□関連記事
『Girls S-cup』 大会速報