SHOOT BOXING

NEWS

IMG_05017月29日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN.11』にS-cupを4度制覇したSB絶対王者アンディ・サワー(オランダ)が参戦、元PRIDEライト級王者・五味隆典(イーストリンカンラスカルジム)とMMAルール(5分3R、73.0kg契約)で対戦することが決定した。
 
170戦以上もの立ち技の戦績を誇るサワーは15年大みそかのRIZINでMMAデビュー戦を行い、長島☆自演乙☆雄一郎に勝利。昨年10月のRIZINで西浦“ウィッキー”聡生と対戦して以来のMMAマッチとなり、今回が6戦目。
  
主催者を通して、サワーは「久しぶりに第2の故郷である日本で試合が出来ることを嬉しく思います。シュートボクサーとして2002年からすっと日本を主戦場に戦ってきて、2015年からはRIZINでMMAへのチャレンジもスタートしました。
 
MMAではなかなか結果が出せていませんが、今回は五味選手との試合と聞いて本当にワクワクしています。なぜなら彼は数々のMMAファイターの中でも世界有数のストライカーだからです。PRIDEのころから彼の試合を見ていたが、必ずKOを狙うあのスタイルは私と同じです。必ず噛み合う試合になると思うので日本のファンの皆さん楽しみにしていてください」とメッセージを送っている。
 

pagetop