SHOOT BOXING

NEWS

13590355_10208159850407357_5673530293589600409_n7月7日(木)東京・豊洲PITで開催される女子格闘技の祭典『Girls S-cup 2016』の前日計量&会見が、6日(水)東京・浅草ビューホテルにて行われた。
 
計量では、Girls S-cup48kgアジアトーナメントに出場する台湾のYURIが0.4㎏オーバーした以外は、RENA、村田夏南子ら出場全選手が一発クリアーし、あとは試合のゴングを待つのみとなった(YURIは二度目の計量でパス)。
 
メインイベントにてSB女子世界フライ級王座の初防衛戦を行うRENAは「絶対に負けられないですが、守るつもりもありません。倒しにいって私のところにベルトを戻すだけ。出来れば3R、4R中にKOしたいと思います」とKOでの防衛を宣言。
 
対する、“最強の挑戦者”と噂されるWAK-1F女子世界フライ級王者&散打女子ヨーロッパ52kg級王者クラウディア・パウィッカは「RENAは非常にいいファイターですが、私はベストを尽くすので私が勝つ。RENAは3、4RでKOすると言っているの? 私はもっと早くフィニッシュさせるわ」と短期KO決着での王座奪取を予告した。
 
また、アジアトーナメントに出場する優勝候補のMIOは「夢を語って上京してきました。しっかり覚悟を持って48kgトーナメントを盛り上げて、しっかりチャンスをモノにしたいなと思います。必ず制覇します」と日本王者らしく堂々とコメント。
 
すると、ここで同トーナメントに参戦するユリカGSBとUnion朱里の2選手がMIOに噛みつく。ユリカは「一回戦でMIO選手と当たるので私が勝ちたいと思います」といえば、朱里も「私は引き立て役になるつもりはない。空気を読まずに優勝したい」と意気込みを語った。アジアの頂点に立つのは果たして!?
 
そして、Girls S-cupで初のMMAマッチに臨む村田は「試合では、練習通りやってしっかり勝つことを目標にやりたいと思います。相手の試合動画を観たらキックがうまく、強い相手だと思いましたが、相手の方が顔が綺麗だし、身長も高い。ここで負けたら自分には良いところがないのでしっかり勝ちたいと思います」と勝利宣言。対するオランダキック4冠王イローナ・ワイマンは「相手は非常に素晴らしいレスラー。ムラタは自分の得意なことで勝負にくるでしょうが、私はスタンドで全力を尽くします」と相手の土俵に付き合わないで打撃で勝負するとした。
 

全選手のコメントと計量結果

RENA 50.0kg
「今回でGirls S-cupは8回目の開催です。今まで凄くたくさんの思い出があり、毎回凄い戦いが繰り広げられ、歴史に残っています。今回もいい選手が育って新しいメンバーが揃っているので、凄い試合をみんなで作り上げたいと思います。私は初防衛戦なので絶対に負けられないですが、守るつもりもありません。倒しにいって私のところにベルトを戻すだけです。出来れば3R、4R中にKOしたいと思います。今回からNIKEさんにスポンサードしていただくことになりました。世界的に有名なNIKEさんにスポンサードしていただける以上は、私ももっともっと有名になってNIKEさんに少しでも恩返ししたいと思います。(相手の印象は)思ったよりも身長が高いです。人柄が良く秘めたオーラが凄いのですが、明日、どう豹変するのかが楽しみです。(MIOや村田に期待すること)MIOは覚悟を持ってこっちに来た以上は地位と名誉をもぎ取って欲しい。当日はセコンドにも付けないし、私に出来ることはアドバイスぐらい。Girls S-cupでMMAの試合が初めて行われるので、SBのファン、MMAのファンも会場に来てくれると思います。私はSBの魅力が伝わる試合を、村田選手にはMMAの魅力を伝える試合をしてもらいたいと思います。村田選手はある意味ライバルだと思うので、よろしくお願いします」
 
クラウディア・パウィッカ 49.45㎏
「今回初来日。べストを尽くして私にとって最高の経験になるようにする。RENAは非常にいいファイターだが、私はベストを尽くすので私が勝つ。(RENAは3、4RでKOすると言っているが)私はもっと早くフィニッシュさせるわ。(SBルールについて)MMAルールの試合をやっているのでSBルールには対応出来る」
 
村田夏南子 57.0㎏ 
「Girls S-cupにMMAの試合を組んでいただきありがとうございます。試合では練習通りやって、しっかり勝つことを目標にやりたいと思います。面白い試合をSBのファンにみてもらいたいです。試合動画を観たらキックがうまく強い相手だと思いましたが、相手の方が顔が綺麗だし、身長も高く自分にはいいところがありません。ここで負けたら自分には良いところないのでしっかり勝ちたいと思います。(RENAの言葉を受けて)MMAの面白さを見せつけたいと思います」
 
イローナ・ワイマン 56.95kg
「今回、初来日です。MMAの試合は初めてなのでとても楽しみです。明日は私の試合を楽しみにして下さい。最高に素晴らしい試合をしたいと思います。(村田の印象)非常に素晴らしいレスラー。ムラタは自分の得意なことで勝負にくるでしょうが、私はスタンドで戦うタイプ。スタンドで全力を尽くしますし、明日はそういう展開になるでしょう」
 
MIO 47.6㎏
「夢を語って上京してきたのでしっかり覚悟を持って48kgトーナメントを盛り上げて、しっかりチャンスをモノにしたいなと思います。必ず制覇します。(RENAの言葉を受けて)凄く気が引き締まりました。必ずRENAちゃんのように輝いてみせます。優勝候補なのでしっかり優勝します。凄く強い選手が集まっているので、人生かけてこっちにきたので倒します」
 
ユリカGSB 47.4㎏
「明日は楽しい試合をして勝ちたい。(MIOが優勝候補と言われているが)一回戦で当たるので勝ちたいと思います」
 
Union朱里 47.85㎏
「去年もトーナメントに出ましたが、MIO選手との試合の前に負けてしまいました。今年はしっかり辿りついてしっかり倒したいと思います。(MIOが優勝候補と言われているが)私は引き立て役になるつもりはないので空気を読まずに優勝します」
 
YURI 48.4㎏×→48.0㎏
「今回SBに初参戦します。明日はベストを尽くします。SBルールは初めてですが、私はボクシングの選手。パンチに自信があるので、パンチで倒す私を見て下さい。(MIOが優勝候補と言われているが)ベストを尽くすだけです」
 
MISAKI 46.7㎏
「去年は先輩2人の試合を観客席で見ていました。ずっと憧れていた舞台での試合なので、誰よりも面白い試合をして観客を楽しませる試合をしたいと思います」
 
後藤まき 47.6㎏
「今勢いのある選手と戦えるので全力で勝ちにいきたいと思います」
 
寺山日葵 48.6㎏
梅尾メイ 48.45㎏

 

pagetop