SHOOT BOXING

NEWS

_MG_1800_MG_1726


8月2日(火)〜4日(木)東京ビッグサイトで開催されている日本最大級のスポーツ総合展示会『SPORTEC 2016』に、シュートボクシング協会が展示ブースを出展。3日(水)特設ステージでは、 「武道マスターズLIVE2016」が実施されオープニングイベントにSB世界女子フライ級王者RENAと芸人の三又又三が登場、トークショー、SBの競技説明を行った。


競技説明では、SB期待の新鋭・笠原兄弟(兄・弘希、弟・友希)がバチバチのスパーリングを繰り広げSBルールならではの投げ技、立ち関節技を披露、会場を大いに盛り上げた。
 
イベント終盤には、RENAが9月19日(月・祝) 東京・後楽園ホールで開催される『SHOOT BOXING2016 act.4』をPRし、「私は出場しないですが、トップ選手が熱い試合を繰り広げると思うので期待して下さい」とコメント。
 
また、9月25日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント開幕戦』で決定しているRENAのMMA2戦目については、三又が「女子レスリングの元世界王者・山本美憂選手がMMAデビューしますが、RENA選手との対戦もありますか?」と驚きの質問をする場面も。
 
するとRENAは「(山本とは)階級も近いので100%ないとは思っていない」と山本との対戦を意識していることを明かした。果たしてRENAvs山本の夢のカードは実現するのか!?
 
なお、展示ブースでは、3日間を通してSBのアパレルブランド「SHOT」商品の展示および販売や、今年開催するイベントの情報案内、そして選手が企業に訪問する専用プログラム「SBワークアウト」の提案などを行っている。
 

pagetop