10.14 笠原友希、計量一発クリアー、WMC王者・山田を「パンチでも倒せる」
10月13日(金)東京・浅草にあるシーザージムにて、明日(土)東京・浅草花やしきで開催される『SHOOTBOXING 2017 ヤングシーザー杯 in 花やしき act.4』の前日計量が行われた。
メインイベントで対戦するSBの超新星・笠原弘希の弟で16歳の笠原友希(シーザージム)とWMC日本スーパーフライ級王者・山田航暉(キング・ムエ)は共にリミットの54.5kgで計量をパス。
プロ5戦目で現役チャンピオンとの対戦となった笠原だが、「過去最高と言っていいぐらいにバッチリ仕上げてきました。相手は強い選手ですが、最近はパンチが調子いいのでパンチでも倒せると思います。KOを意識した上でしっかり勝ちにいきます」と勝利に自信。
「ここを乗り越えないとSBのチャンピオンになれません。投げ技、絞め技とSBルールを最大限に活かしてしっかり倒して上にいきます」と他団体の王者狩りでSB王座に近づきたいとした。
一方、山田は打倒ムエタイを掲げジュニア時代から数多くのタイ遠征試合を行うだけでなく、国内のトップ選手と対戦経験豊富な実力者。SB初参戦となるが、「絞められない、投げられない練習をしてきて、僕は首相撲が得意なので問題はありません」とSBルールは意識していないという。
笠原については「身長があって勢いがある選手ですが、特に問題はありません」といい、「僕はミドルをバンバン蹴ってムエタイスタイルで勝ちに行きます」と静かに闘志を燃やしていた。出場選手の計量結果は以下の通り。
笠原友希 54.5kg
山田航暉 54.5kg
上田一哉 62.35kg
直也 62.2kg
ITO☆四郎 59.55kg
早川 烈 当日計量
清水 悟 57.45kg
辰樹 57.4kg
田川女神 当日計量
照屋倖音 当日計量