SHOOT BOXING

NEWS

DSC_709611月22日(水)東京ドームシティホールにて開催される『-SHOOT BOXING BATTLE SUMMIT-GROUND ZERO TOKYO 2017』の前日計量&会見が、21日(火)都内にて行われた。


DSC_7103注目を集めるSB日本スーパーライト級王座決定トーナメントに出場するSB日本ライト級1位・海人(TEAM F.O.D)は64.8㎏、元DEEP☆KICK65kg級王者・憂也(魁塾)は65.0㎏、WBCムエタイ日本統一ウェルター級王者・健太(E.S.G)は64.9㎏、元J-NETWORK&MA日本ライト級王者・高橋幸光(はまっこムエタイ)は65.0㎏で計量を一発でクリアーし、あとは試合のゴングを待つのみとなった。


DSC_7033SBエースとしてベルト奪取に期待のかかる海人は「明日は自分のトーナメントだと思っています。正直、僕が欲しいベルトはこれじゃないんで、とりあえず勝ちます」とあくまでも通過点に過ぎないトーナメントだという。「SBには世界のベルトもありますし、世界の強豪が集まるS-cupもあるので、そういったベルトを狙いたい」と、その先には世界タイトル奪取を目標に掲げていることを明かした。一回戦で対戦する同じ憂也とは同じ大阪出身、出稽古先で一緒に練習した仲であり「正直やりにくさはありますが、僕が出るトーナメントに出るということは、SBにも僕にも喧嘩を売っていると受け取ったので正々堂々と倒しに行きます」と力強い意気込みを語った。
 
それを受けて憂也は「海人選手とは大阪で一緒に練習していて、いつかSBでチャンピオンになって欲しいと思っていたんですけど、まさか自分は邪魔をするとは思ってもいませんでした。決まったからには、全力で倒しに行きたいです。今日(海人と)向き合って、やり合う覚悟はできています」とすでに戦闘モード。「彼が一番注目されている選手なので一回戦で食って、そのまま優勝します」と自信を見せる。
 
また、SB初参戦となる健太は「今回、SB初参戦でいきなり日本王者決定トーナメントに出させていただき、ありがとうございます。本当にごちそうさまです。明日は2試合、いい試合をして、最高に自分に酔いしれてベルトを獲ります」と王座奪取宣言。今回は階級を落としての参戦となるが、「12年ぶりに65㎏まで落としましたが、今日この会場に来る時も足の疲れが全然なく、今すぐ2試合できるぐらい元気です」と好調ぶりをアピールする。
 
また、今回2度目のSB参戦となる高橋は「明日は凄いメンバーが揃ったトーナメントなのでワクワクしています。最高の大会を盛り上げた上で自分が勝ちます」とこちらもトーナメント制覇を予告した。ヒジありの過酷なワンデートーナメントを制覇するのは果たして!? 計量結果とその他の出場選手のコメントは以下の通り。
 
なお、今大会の模様はシュートボクシング動画サイトにてLIVE配信を行う。こちらでも要チェック!
https://shootboxing.org/moviecomplex
 
DSC_7055清水賢吾=93.2kg
「SB参戦は2年ぶりになります。その時にチャンピオンになって今回初めての試合です。SBのチャンピオンとして、RISEのチャンピオンとして、極真代表としてふさわしい試合をしてしっかり勝ちたいと思います」
 
三浦広光=88.4kg
「清水選手は大きいのでヤバいと思いましたが、逆に気合が入りました。明日は自分の力を全力で出して勝ちにいきたいと思います。自分は身長が高い相手は得意なので、得意のパンチを活かしてKOします」


DSC_7045深田一樹=57.8kg
「今日、相手の顔を見て試合が楽しみになりました。素晴らしい舞台を楽しみながら盛り上げたいと思います」
 
笠原弘希=58.0㎏
「明日はビッグイベントなので、他の選手に負けないように僕が一番盛り上げる気持ちです。しっかり勝ちます」


DSC_7049村田聖明=61.5㎏ 
「渡辺選手はキャリアがあってとても強い選手ですが、面白い試合をした上で勝って名を上げていきます」
 
渡辺理想=61.5㎏
「SB初参戦ですが、村田選手はシーザー会長のご子息でありチャンピオンであり、凄く強敵ですが、華麗な蹴りで会場を沸かせて勝ちにいきます」


DSC_7052MIO=47.7㎏
「SB今年最後を締めくくる大会に出られて凄く嬉しいです。相手選手が強くて「ヤバいんじゃないか?」とたくさんの方に言われるので緊張もしていますが、それ以上にワクワクしています。前回もタイ人との試合だったので反省点を修正をして、今回は倒して勝ちたいです。相手の映像を見たんですけど、ムエタイがうまい印象がありました。体重もほとんど同じなのでいい試合が出来そうです」
 
ペットジージャ・オー・ミークン=47.8kg
「今回試合が出来ることを嬉しく思います。明日は一生懸命、全力で戦います。MIO選手の試合映像はYoutubeで見ましたが、印象は特にありません。SBルールは投げ技がありますが、特に問題はありません」


大会概要はこちら
https://shootboxing.org/tournament_schedule/13522

pagetop