SHOOT BOXING

NEWS

IMG_4418チバテレビにて毎月第4水曜日20:00~20:55に放送されるシュートボクシングのレギュラー番組『-Art of Fight-SHOOT BOXING』。
 
11月22日(水)に放送される番組では、いち早く2017年のシュートボクシング(以下SB)のベストバウトを紹介。RIZINでの大活躍もあってSB世界女子フライ級王者RENA(シーザージム)がさらに注目を集めた1年でもあった。今年は7月のGirls S-cup2017のみのSB出場となったRENAだが、イタリアのイリアーナ・ヴァレンティーノと激闘を繰り広げている。
 
また、RENAと同じく飛躍の年にしたのは若きSBのエース、海人(TEAM F.O.D)だろう。4月にザカリア・ゾウガリーフルラウンドに亘る接戦を繰り広げた末に判定負けを喫したが、その後、ヒジありルールで鈴木博昭との新旧エース対決をヒジでのカットで制したばかりでなく、NJKFのチャンピオン、宮越慶二郎をもヒジ打ちによるTKO勝ち。
 
その他、兄・弘希、弟・友希の笠原兄弟の存在感を示す格上狩り、深田一樹の王座防衛戦など、SBの歴史の1ページに刻まれるだろう名勝負は続いた。果たしてベストバウトに選ばれたのは!?
 

pagetop