SHOOT BOXING

NEWS

 郷野聡寛(フリー)がシュートボクシング(以下SB)ルールで参戦! 6月14日(木)東京・大久保にあるDEEPオフィシャルジムIMPACTにて、7月21日(土)東京・ディファ有明で開催される『DEEP TOKYO IMPACT 2012 in DIFFER ARIAKE』の記者会見が行われ、主要対戦カードが発表された。

 5月カナダで開催されたベラトールでTKO負けを喫し、試合後の記者会見でMMA(総合格闘技)引退を発表していた郷野が、SB公式戦で復帰戦に臨むことになった。会見に出席した郷野は「自分は完全に格闘技を引退したわけではなく、MMAを引退して、好きで得意な打撃の試合をやりたいと思っていました。自分の格闘技人生の全てが終わったかのように声をかけてくれる方もいらっしゃって、申し訳ない気持ちでいましたが、最後の最後、格闘家として最終章の第一幕になります」とあいさつ。

  SBルールで復帰することに関しては「打撃の試合をやりたいときに最初に話をもらったのがSBでした。11月の『S-cup2012』(東京・両国国技館)に出たいと思っていたので、今回、そして9月にもう1試合、対戦したい(SB日本スーパーウェルター級王者・)鈴木悟とやってクリアーできたら、11月のS-cupに出るという流れにしたいです」と今回のSBルール挑戦はS-cup出場を狙ったものだという。

 会見に同席したSB・森谷吉博広報は「S-cup出場は(郷野に)実績を積んでもらわないと難しい。他団体のリングでSB公式戦を行う許可をシーザー武志会長からいただいたので、S-cup出場への査定試合として今回行いたい。対戦相手はS-cup出場を狙う選手を当てたい」とした。

 なお、キックルールで参戦が決定していた横田一則(フリー)もSB公式戦で韓国のジョン・チャンヒョン(CMA KOREA/亀尾MMAジム)と対戦する。

DEEP事務局
「DEEP TOKYO IMPACT 2012 in DIFFER ARIAKE」
2012年7月21日(土)東京・ディファ有明
開場17:30 開始17:45

<追加対戦カード>

▼SBルール
横田一則(フリー)
vs
ジョン・チャンヒョン(韓国/CMA KOREA/亀尾MMAジム)

▼SBルール
郷野聡寛(フリー)
vs
調整中

pagetop