SHOOT BOXING

NEWS

シュートボクシング(以下SB)ルールの試合への出場が決定していた郷野聡寛(フリー)の対戦相手が遂に決定! 7月4日(水)東京・大久保にあるDEEPオフィシャルジムIMPACTにて、7月21日(土)東京・ディファ有明で開催される『DEEP TOKYO IMPACT 2012 in DIFFER ARIAKE』の記者会見が行われた。

 5月カナダで開催されたベラトールでTKO負けを喫し、MMA(総合格闘技)を引退した郷野の復帰戦の相手は、ハワイ在住のMMAファイター、“KID HMC”SAGE(ハワイ/Team HMC・右写真)に決定した。

  会見に出席したSB・森谷吉博広報は「S-cup出場権を懸けた郷野選手の査定試合を行う中で、日本人選手を含めて調整していたところ、SAGE選手の方から『1年前ぐらいからSBの大会に出たい』と立候補がありました」とSAGE参戦の経緯を説明。

 SAGEは5歳から始めたという空手をベースに、総合戦績は15戦12勝3敗、キックボクシングルールは5戦の経験があるという。SAGEの映像を見た森谷広報は「トリッキーな動きをしていてアグレッシブな選手。ディフェンス能力に高い郷野選手と、アグレッシブなSAGE選手はどういう試合になるのか楽しみ」とした。

 SAGEはSBルールに理解があり、郷野との試合をビッグチャンスと捉え、S-cup参戦も目論んでいるという。郷野は未知の選手を撃破し、S-cup参戦につなげることが出来るのか。

DEEP事務局
「DEEP TOKYO IMPACT 2012 in DIFFER ARIAKE」
2012年7月21日(土)東京・ディファ有明
開場17:30 開始17:45

<決定対戦カード>

▼SBルール
郷野聡寛(フリー)
vs
“KID HMC”SAGE(ハワイ/Team HMC)

pagetop