4.24REBELS MISAKIが女子王座決定戦でぱんちゃんと激突「負けるわけにはいきません」
4月24日(金)東京・後楽園ホールで開催される『REBELS.65』の記者会見が2月18日(火)都内にて行われ、元J-GIRLSミニフライ級王者でSB日本女子ミニマム級1位のMISAKI(TEAM FOREST)がREBELS-BLACK女子46kg級初代王座決定戦で、ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)と対戦することが発表された。
会見に出席したMISAKIは「REBELS初参戦でタイトルマッチという大きな舞台に立たせていただくので、持ち味であるスタミナとパワー、下がらない気持ちの強さを見てもらってMISAKIという存在を改めて知ってもらえたらと思います」と意気込みを語る。
昨年2月のプロデビュー以来7戦7勝と無敗を誇るぱんちゃんについては「アマチュアの時から存じ上げていました。可愛くて人気者で知名度もあって、女性らしく羨ましい部分がいっぱいあります。ぱんちゃんは知名度と人気が凄かったので、いつかやるかなというよりはやりたいと思っていました」と以前から意識していた相手だといい、「格闘家としては私の方が長くいます。今まで地方の選手として上の選手に噛みついてきたので負けるわけにはいきません」と勝利に自信。
なお、MISAKIがこれまで所属していたGSB豊橋は昨年にグラップリングシュートボクサーズから円満に独立し、シュートボクシング協会加盟のforest+(プロ選手の所属表記はTEAM FOREST)のジム名で再出発している。
「私と戦う背の高い選手はリーチが長く、顔面前蹴り、ヒザ蹴り、飛びヒザ蹴りを使う対策をしてきますが、今は父が経営しているジムにいて下がるとブチ切れるので、相手より父が怖くて前に出るスタイルです」と、これまでと変わらず猪突猛進スタイルを貫くといい、「パンチのトレーナーもいるので変わっているとは思います」と、さらに進化した姿も見せたいという。
対するぱんちゃんは「昨年末から強い選手と戦いたいと言っていて、タイトルマッチのお話をいただいた時に自分が思っていた選手以上のMISAKI選手がきたので5秒で返信しました。勝ったらおいしいので勝ってベルトを巻きます」とこちらも自信満々のコメントを残した。
REBELSプロモーション
「REBELS.65」
2020年4月24日(金)東京・後楽園ホール
開場開始未定
▼REBELS-BLACK女子46kg級初代王座決定戦 3分3R延長1R
MISAKI(TEAM FOREST/元J-GIRLSミニフライ級王者、SB日本女子ミニマム級1位)
vs
ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)