SHOOT BOXING

NEWS

明日3月19日(火)22:00~BS‐TBSで放送される『「英雄たちの決断』に女子高生シュートボクサーMIOが出演!!
同番組は、これまで女子レスリング金メダリストの吉田沙織や大相撲の高見盛など、話題のアスリートや未来のスター候補を幅広く特集してきたスポーツドキュメンタリー番組。
最終回となる今回は、先輩である“世界女王”RENAの背中を追いかけ現役女子高生としてシュートボクシングの女子チャンピオンを目指すMIOを特集!!ぜひ、ご注目下さい!

◎番組ホームページ
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/SPT1202800

【女子シュートボクシング/M I O】 (番組ホームページより)
“最強の女子高校生「MIO」”
シュートボクシングという格闘技界で将来を嘱望されている17歳、現役の女子高生だ。普段は可愛ら しい普通の女子高校生が一度リングに上がると戦う女に豹変する。そのギャップこそがファンにはたまらないという。しかし日本の女子格 闘技は決して恵まれた環境ではない。以前より知名度は上がってはいるが、団体や裾野は決して広いとはいえない。シュートボクシングで は現在プロとして活躍している女子は多くはない。先人たちの思いを背負いMIOが新たなスターへの階段をのぼろうとする過程を追っ た。プロとして初めてのぼったリング…。思うような戦いができない葛藤…。 17歳の青春の1ページがそこにある。

pagetop