【KNOCK OUT】2.25 川上叶が参戦、16戦無敗の王者・龍聖と激突
2024年2月25日(日)東京・後楽園ホールにて開催される、Pure Biokeyz presents『KNOCK OUT 2024 vol.1』にSB日本フェザー級2位・川上叶(龍生塾)が参戦、16戦16勝(11KO)のKNOCK OUT-BLACKフェザー級王者・龍聖(MAJESTIC/Team KNOCK OUT)と対戦することが1月10日(水)都内で行われた記者会見で発表された。
川上は13勝のうち5つのKO勝ちがある24歳。2022年4月にSB日本フェザー級王座決定戦で魁斗を下して新王者に輝き、バンタム級に続いて二階級制覇を達成した。同年12月にはRISEのリングで当時15連勝中の安本晴翔と対戦し、下馬評を覆して判定勝利。昨年12月にはK-1のリングでフェザー級トップ戦線で活躍する斗麗を下している。
会見に出席した川上は「今回、『KNOCK OUT』の看板選手でフェザー級チャンピオンでの龍聖選手が相手ということで、またおいしい試合が来たなという感じ。ここ最近は毎試合SB代表選手としてSBの看板を守るという気持ちで臨んでいます。誰が見てもはっきり勝たないとダメだと思っているので、僕がしっかり倒して勝ちます」と自信を見せる。
今回はKOボーナスとして100万円が出ることが発表されると、川上は「今さっき聞いたのですが、いいなと思いました。頑張って狙っていきます。ボーナスがかかってくると試合にも影響してきますし、気持ち的にも全然違うと思います」とモチベーションは高くなった様子。
今後の展望を聞かれると「自分は負けた時期もありましたが、ここで勝ったら僕の株もだいぶ上がり、しっかりここで勝ったらまた注目される存在になると思うので、そういった意味でも本当に意味ある試合だと思います。しっかり勝って次につなげたい」と意気込みを語った。
なお、対戦相手の龍聖は川上の印象について聞かれると「ピョンピョンピョンピョン、カエルみたいに逃げ回る選手」といえば、川上は「(龍聖は)勢いのある選手ですが、ピョンピョン跳ねるカエルに負けると思います」と挑発返し。
また現王者の山田彪太朗に関して聞かれた龍聖は「僕は川上選手の方が(山田よりも)強いのかなと思います。(山田が)チャンピオンですけど、話題にもなっていないし、あまり興味がないです。僕は意味のある試合をしたいとずっと言っていて、川上選手とだったら意味のある試合ができると思うし、僕にとっても彼にとってもいい試合になるかなと思います」とSBで興味があるのは川上だけだと話した。
Def Fellow
Pure Biokeyz presents『KNOCK OUT 2024 vol.1』
2024年2月25日(日)東京・後楽園ホール
開場17:00 開始17:30
▼スーパーファイト KNOCK OUT-BLACKフェザー級 3分3R・延長1R
龍聖(MAJESTIC/Team KNOCK OUT)
vs
川上叶(龍生塾)