【KNOCK OUT】4・27 川上叶が計量パス「SBとKNOCK OUTのどっちが強いか、しっかりはっきりさせる試合をします」
2024年4月27日(土)東京・後楽園ホールで開催される『MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.2』の前日計量・会見が26日(金)都内にて行われた。
メインイベントのスーパーファイト、KNOCK OUT-BLACKフェザー級(57.5kg)でKNOCK OUT-BLACKフェザー級王者・龍聖(MAJESTIC/Team KNOCK OUT)と対戦するSB日本フェザー級1位・川上叶(龍生塾)は57.4kgで計量をパスし、あとは試合のゴングを待つのみとなった(龍聖は再計量で57.5kgジャストでクリアー)。
会見に臨んだ川上は「明日はしっかり面白い試合をしてメインイベントらしい試合をしっかり見せます。しっかり全局面で圧倒します。KOを狙ってもそんな簡単に取れることはないので、そんなにこだわらずにしっかり勝ちたいと思います」と圧倒を予告。
龍聖が「30秒ぐらいで瞬殺したい。それが龍聖だと思うので。何でKOするかは分かりません」と秒殺を予告すると、川上は「減量がきつかったからじゃないですか」と特に気にしていない様子。
川上はSB代表として、KNOCK OUTのリングに乗り込む形となり、「SBとKNOCK OUTのどっちが強いか、しっかりはっきりさせる試合をします」とシュートボクサーの強さを見せたいといい、「もしチャンスがもらえればKNOCK OUTのタイトルにも挑戦したい」と龍聖が保持するKNOCK OUT王座への挑戦にも意欲を見せた。