【S-BATTLE】竹野元稀の弟・展生が秒殺KO勝利で他団体のベルト奪取に成功
2024年11月3日(日)愛知・岡崎市竜美丘会館にて『S-BATTLE 2024 冬の陣』が開催され、元SB日本スーパーバンタム級王者・竹野元稀の弟、竹野展生(風吹ジム)がKO勝利でS-BATTLE初代フライ級王者に輝いた。
前回、6月大会ではS-BATTLE‐53kg初代フライ級チャンピオン決定トーナメント準決勝が行われ、中部地区を中心に活躍する竹野と同じくシュートボクサーの長谷川大祐(TEAM FOREST)が抜擢され、竹野はマテウス・サガエ(ブラジリアンタイ)に勝利し今大会に駒を進めた。
キャリア7戦目で他団体のベルトに挑戦した竹野は、1Rにミドルの蹴り合いからワンツーを飛ばしていく。接戦戦での打ち合いの場面では、竹野が左ボディをヒットさせ、左フックでダウンを奪う。立ち上がる羽田にラッシュを仕掛けて左フック、右ストレートをクリーンヒットさせると、羽田は大の字に。
秒殺KO勝ちした竹野は「兄が持っていたS-BATTLEのベルトには縁があるので獲れて良かったです。この試合が決まってから練習では全然感覚が掴めず、ずっときつかったのですが、今日絶好調に持ってこれました。今日はありがとうございました!」とマイクアピールで喜びを語った。
また、MISAKI率いるTEAM FOREST所属で弟の長谷川祐也と共に兄弟で活躍する長谷川大祐もワンマッチに出場し、判定勝ちを収めた。
S-BATTLE事務局
「S-BATTLE 2024 冬の陣」
2024年11月3日(日)愛知・岡崎市竜美丘会館
▼S-BATTLE‐53kg初代フライ級チャンピオン決定トーナメント決勝戦 5分3R
◎竹野展生(風吹ジム)
KO 1R1分30秒
×羽田翔太(キックスターズジャパン)
※竹野が初代王者に
▼KICK‐53kg契約 フライ級ワンマッチ 5分3R
〇長谷川大祐(TEAM FOREST)
判定3-0
×田中翔太(TEAM UENO)