【RISE】笠原弘希が白鳥大珠との王者対決制す!

2025年11月2日(日)東京・両国国技館にて『RISE WORLD SERIES 2025 FINAL』が開催、GLORY×RISE LAST FEATHERWEIGHT STANDING TOURNAMENT二回戦に出場したSB日本ライト級王者・笠原弘希(シーザージム)はRISEスーパーライト級王者・白鳥大珠(TEAM TEPPEN)との王者対決を制した。

1R、サウスポーの白鳥に対し、オーソドックスの笠原はサウスポーにスイッチし、今までとは違うファイトスタイル。2Rには、笠原が右ストレート、フックを当てるなど打ち合いで優勢に立つ。2Rには白鳥の左ストレートを被弾するも笠原は下がらない。3R、白鳥がジャブをヒットする場面が増えるも、笠原は効いてないとばかりに挑発。本戦はお互いに決定打はなく延長戦へ。

延長R、白鳥が連打を見せるなど流れを掴んだかに思えたが、笠原がカウンターの右ストレートを当てて遂にダウン奪取。さらに、終了間際に笠原が右ストレートを爆発させて追加のダウンを奪う。

延長判定で勝利した笠原は「トーナメントの次の試合とか全部置いといて、一度頂点に立った男、白鳥選手に勝ちたいなと思って、会長に認めてもらえるぐらい本気で練習して研究して毎日頑張りました。会長、見てますか! 僕ってこのトーナメントの全選手の中でめちゃくちゃいいハート、世界に誇れるハートを持っていると思うので全力を懸けて獲りに行きます。僕が2年も3年も戦いたいと言っていた原口選手が次の大会で待っていると思うので、熱い試合をしましょう」と来年3月28日の準々決勝で対戦する原口健飛にメッセージを送った。

RISEクリエーション
「RISE WORLD SERIES 2025 FINAL」
2025年11月2日(日)東京・両国国技館
▼第11試合 GLORY×RISE LAST FEATHERWEIGHT(-65kg)STANDING TOURNAMENT 3分3R延長1R
×白鳥大珠(TEAM TEPPEN/RISEスーパーライト級王者)
延長R 判定0-3 ※7-10×3
〇笠原弘希(シーザージム/SB日本ライト級王者)
※笠原がベスト8進出
※本戦の判定は30-29、30-30、29-29























