SHOOT BOXING

NEWS

(c) DREAM

来る11月5日(土)と6日(日)の2日間に渡り、東京ドームシティーホールにて開催されるシュートボクシングと修斗の合体イベント『SHOOT the SHOOTO 2011』。シュートボクシング主催イベントとなる6日(日)の大会で、SB東洋太平洋ウェルター級王者・宍戸大樹と第5・第8代修斗世界ライト級王者・リオン武がSBルールで激突することが決定した!!

 

リオンと言えば、先日DREAM.17で宇野薫を強烈な右のハイキックでKOしたのも記憶に新しいが、今年4月修斗の土屋大喜戦、そして5月DREAM.16の松本晃市郎戦と、ここ3試合全てにKO勝利を収めている今もっとも熱い総合格闘家。今大会はDREAMからの協力もありこの魅力溢れる異種格闘技戦が決定した。大晦日にもビックマッチを噂されるこのリオンが、異種格闘技ともいえるSBの試合に初挑戦するのは、13年ぶりに復活する『SHOOT the SHOOTO』への想いから。「どうせやるならチャンピオン!」とファイトスタイル同様に豪傑なコメント。

 

一方の宍戸も「来たか、という感じです。夢の祭典的なイベントですが、SBのプライドにかけて絶対に負けられない試合です」と気合十分の構え。この一戦をきっかけに、大晦日へのSB税の参戦などという話が浮上してくるのか!?

 

このドリームマッチが行われる11.6『SHOOT the SHOOTO 2011』のチケットは全国プレイガイドにて絶賛発売中!

 
 


pagetop