SHOOT BOXING

NEWS

来る11月5日(土)と6日(日)の2日間に渡り、東京ドームシティーホールにて開催されるシュートボクシングと修斗の合体イベント『SHOOT the SHOOTO 2011』。この度、シュートボクシング主催イベントとなる6日(日)の大会で、宍戸VSリオンに続き、DREAMからの協力によりSB日本スーパーフェザー級1位・鈴木博昭と西浦“ウィッキー”聡生がSBルールで激突すること決定した!!

ウィッキーは修斗ライト級新人王を獲得後、連勝を重ねDREAMに参戦。所英男を強烈な右フックからのパウンドでKOするなど、軽量級離れした打撃力には定評があり、昨年末の『Dynamite!~勇気のチカラ2010~』ではK-1 MAX~63kg日本トーナメント王者・大和哲也と初挑戦となるK-1ルールで対戦。組みつきすら禁止されたルールに不利が予想されたが、一進一退の攻防を繰り広げ結果はドロー決着となりその評価を上げた。

 

この、野性味あふれるファイトスタイルが魅力のウィッキーを迎え撃つ“SBの怪物くん”鈴木は、これまで不死身夜天慶、石田光洋、大澤茂樹と総合格闘家に3連勝しており、今回の対戦に「これまた美味…。旨そうな相手を用意してくれましたね。楽しみ過ぎてヨダレが出そうです。早くヤリたいです」と、自分と同じ野性を感じるウィッキーとの対戦に待ちきれない様子だ。宍戸VSリオン同様に、この一戦も大晦日に向けて新たな闘いの火種になるのか!?怪物くんVS野生児の予測不可能な闘いは必見!

 

このドリームマッチが行われる11.6『SHOOT the SHOOTO 2011』のチケットは全国プレイガイドにて絶賛発売中!

 
 


pagetop