SHOOT BOXING

NEWS

IMG_0459
1月1日、都内ホテルにて、格闘技イベント「RIZIN」の一夜明け会見が行なわれ、大晦日の大会でイリアーナ・ヴァレンティーノに一本勝ちを収めたRENAも出席しました。
 
今回がMMA初挑戦だったRENAは、「正直、MMAファイターとしてはまだまだですが、最高の形で終わることができてホッとしてます」とコメント。また「私とギャビ(・ガルシア)選手で、女子が注目される試合ができたと思います。女子にもいい選手がいるので、これからも注目してください」、「女子格闘技を世間の人たちが知ってもらえたら、自分の役割は果たせたと思います」とも語り、女子格闘技を背負う存在としての責任を感じさせました。
 
試合はフジテレビでも中継されただけに、RENAの知名度、人気も急速にアップ。試合が終わると、ブログには28万ものアクセスがあったそうです。
 
それだけに、今年はシュートボクシングはもちろんMMAでも活躍が期待されるRENA。次のMMA出場については未定ながら「やるならRIZINで」というRENAに、榊原信行実行委員長は「素晴らしいデビュー戦でした。もう一回見たいですよね」とラブコール。
飛びつき腕十字という鮮やかな勝利でインパクトを残したRENAの2016年は、RIZINの主力選手として、女子格闘技の顔として、さらなる飛躍と年になりそうです。
IMG_0461

IMG_0439

pagetop