SHOOT BOXING

NEWS

DSC_9866

DSC_9878

DSC_9931

4月16日(日)神奈川・横浜アリーナにて開催される『RIZIN 2017 in YOKOHAMA −SAKURA−』に出場するSB世界女子フライ級王者RENA(シーザージム)が、振り込め詐欺やチカン等を始めとした女性を対象とする犯罪撲滅イベントの女性防犯応援大使に就任。3月20日(月・祝)神奈川・横浜ベイクウォーター3階イベント広場にて行われたイベントで就任式典が行われた。
 
神奈川県警察から犯罪撲滅の協力をしていただきたいとRIZINが要請を受けたことで協力タッグを組み、実現した今回のイベント。
 
RIZIN代表としてイベントに出席したRENAは本物の女子警察官の制服姿で登場し、「今日は本物の制服を着て緊張していますが、詐欺やチカンなど女性を狙った犯罪を撲滅するために、女性が被害に遭わないように呼び掛けるためにやってきました。詐欺やチカンは絶対に許しません!」とあいさつ。
 
式典後には横浜駅構内で防犯パトロールを行い、「後ろが危険なので小まめに振り返りましょう。チカンや盗撮など後方から襲われる事件に注意しましょう」と女性通行人に呼びかけた。
 
なお、4月のRIZINでMMA4戦目に臨むことが決定しており、「1対1の戦いで私も後ろを取られたら危ないので、360度気を付けて臨みます」と意気込みを語り、「今日は世の中を守る警察の方々の一員に加わったことで試合に向けての気も引き締まりました」とコメントした。
 

pagetop