7.6 計量パスのRENA「勝って最後に爆発させる」
7月6日(金)東京・TDCホールで開催される女子格闘技の真夏の祭典『SHOOTBOXING Girls S-cup〜48kg世界トーナメント2018〜』の前日計量&会見が5日(木)都内にて行われた。
メインイベント(51.0kg契約)で対戦するSB世界女子フライ級王者RENA(シーザージム)は51.0kgジャストでクリアーしたが、エレイン“パンテラ”リアル(ブラジル)は52.25kgの1.25kgオーバーで再計量となった。
会見に臨んだRENAは「明日は真夏の祭典として、トーナメントがやはり注目されて熱い戦いになると思いますが、私は今まで10年間背負ってきたものとして、最後はしっかり私で締めくくりたいと思います」と10年目のGirls S-cupは私で締めると宣言。エレインに対しては「日本の裏側から来てくれたの長いフライトになったと思うので感謝しています。明日は熱い戦いをしましょう」とメッセージを送る。
エレインと対峙した感想を聞かれると、「一目見た時はやばいと思いました。先ほど控室でご挨拶したときは素敵な笑顔を見せていただいたので素敵な方だと思いましたが、明日リング上で会う彼女は豹変します。今まで戦った選手の中でも一番パワフルだと思うので、明日のリング上での豹変ぶりをゾクゾクしながら楽しみにしてます」と試合のゴングが待ち遠しいという。
最後に「明日はタフな試合になると思うので、自分もぶっ壊れてもいいぐらいの気持ちでやります。29日(vs浅倉カンナ)の試合のことを考えていたら勝てる相手ではないので、打撃でも寝てもトータルで勝てたら。最後に爆発させます」と並々ならぬ意気込みを語った。
対するエレインは「今回参加出来ることを嬉しく思います。明日は頑張ります」と意気込みを語り、RENAについては「凄くリスペクトしています。凄く難しい試合になると思いますが、勝利をブラジルに持ち帰りたいと思います」といい、静かに闘志を燃やす。
SBルール初挑戦のKINGレイナ(FIGHT CLUB 428)は「MMAファイターがどれだけSBルールで出来るかどうかを見といて下さい。私の大技も楽しみにしといて下さい」とニヤリ。キム・ヨンギ(韓国)とは再戦となるが、「前回は圧倒的に勝っているので特に言うことはないんですけど、同じくボコボコにするだけ」とした。
一方、ヨンギは「明日はSBのリングでレイナ選手にリベンジすることになり、自信があります。最善を尽くして試合に臨みたいと思います」とリベンジを誓う。
また、MMA初挑戦の未奈は「いつも立ち技ではマイク・タイソンをイメージしているのですが、今回MMAなのでヴァンダレイ・シウバでいきたいと思います。暴力的で凶器なところを見せつけられるように頑張ります。シュートボクサーは寝ても立っても強いので、寝ても立ってもフルボッコで行きます」と、これまでと変わらずフルボッコにすると宣言。
対するペットローイエット・ハイランドジム(タイ)は「コンディションを整えてきました。明日は全力で戦います。対戦相手のことは関係ありません。自信は100%」と自信満々に語った。なお、明日の大会はシュートボクシングMOVIE COMPLEXにてLIVE配信を行う。
https://shootboxing.org/moviecomplex/
ワンマッチの計量結果は以下の通り。
RENA 51.0kg
エレイン“パンテラ”リアル 52.25kg
KINGレイナ 65.85kg
キム・ヨンギ 64.7kg
未奈 65.0kg
ペットローイエット・ハイランドジム 64.45kg
チケットはVIP席、RRS席、RS席は完売。当日券はアリーナS席 10,500円、第1バルコニー指定席 8,500円、第2バルコニー指定席 5,500円、第3バルコニー指定席 4,500円を会場にて販売する。
大会概要はこちら
https://shootboxing.org/news/fight/16118/