7.21 計量パスの未奈がKO予告「最後の最後まで倒しにいく」
7月21日(日)東京・浅草花やしき園内で4月にオープンしたばかりの新ホール、浅草花劇場(かげきじょう)にて開催される“女子格闘技の真夏の祭典”『Girls S-cup 2019』の前日計量が、20日(土)都内にて行われた。
メインイベント(63.0kg契約)で対戦するでSB日本ライト級1位・未奈(秀晃道場)は62.5kg、S-1女子ムエタイ世界王者ペッターピー・クルンテープトンブリー(タイ)は61.05kgで計量を一発クリアー。
現在3連勝と勢いに乗る未奈は「明日は大暴れして、いつも通りフルボッコで攻めてマットに沈めたい。みんなに私の試合にはハズレがないと思っていただきたいので、明日は一番盛り上がる試合をしたいと思います。最後の最後まで倒しにいきます」とKOを予告。
今回の強豪ムエタイ選手との一戦をクリアーした後の目標を聞かれると「私の階級のベルトを作っていただけるのであれば、ぜひチャンピオンになりたい」と現在空位の女子ライト級王座への挑戦をシーザー武志会長にアピールした。
対するペッターピーは「SBルールでの試合は初めてですが、問題はありません。ムエタイが一番強いことを証明します。未奈選手の試合は見たことはありませんが、身体が大きいという印象があります。私の方がテクニックは上なので明日の試合を楽しみにして下さい」を自信満々のコメントを寄せた。
大会概要はこちら
https://shootboxing.org/fight/21410/