シュートボクシング

6.26 バズーカ巧樹「笠原を絞めてやる。SBは喧嘩に近い」

2022年6月26日(日)東京・後楽園ホールで開催されるシリーズ第三戦『SHOOT BOXING 2022 act.3』のメインイベント(63.5kg契約)で笠原弘希(シーザージム)と対戦するバズーカ巧樹(菅原道場)。

強打を誇り、これまでに勝利した26試合のうち10のKO勝ちを持つバズーカは、過去に敗れている西岡蓮太へのリベンジを掲げていたが、今は打倒笠原に静かに燃えているという。好調を維持する笠原からKO勝ちなるか。

なお、これまでと同じく、会場に来られないファンのために大会の模様を「ローチケ LIVE STREAMING」にて有料配信することが決定した。シュートボクサーたちの熱い戦いをぜひご覧ください。下記ページよるご購入いただけます。※申込時にZAIKOアカウントの登録が必要となります。
https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=648309

――今回SB初参戦が決まりました。SBにはどのような印象がありますか?
バズーカ よくルールが分からなかったのですが、ルールを聞いて投げ技、絞めたりすることができるんだなと思ったぐらいです。まさか自分が参戦することは思ってもいませんでした。

――練習では投げ技、立ち関節技も練習しているのでしょうか?
バズーカ そんなにしていないのですが、週一でMMAのジムの横浜グランドスラムで練習させてもらっていて、小見川道大先生に色々と教わっています。

――小見川元選手はSB参戦経験が過去にありますね。防御だけでなく、自分が仕掛けることも考えていますか?
バズーカ そうですね。笠原を絞めてやりますよ。SBはどちらかといえば喧嘩に近いと思うので、面白い試合になります。

――キックの試合とは違うモチベーションでしょうか。
バズーカ いつも以上に気合いが入ってます。

――笠原選手にはどういう印象がありますか?
バズーカ 正直なところ、あまり知らない選手でした。自分がやりたかった西岡(蓮汰)にKOで勝っているので、ここで僕が倒せば面白い展開になるんじゃないかなと思います。

――笠原選手の試合を見ての印象はどうですか?
バズーカ 西岡とやった試合だけ見ましたが、普通の選手だなと。警戒すべきようなところは全くなかったです。

――笠原選手は左ボディブローで西岡選手、スアレック選手とKNOCK OUTチャンピオン勢をKOしてきています。左ボディブローも問題ないと?
バズーカ 自分はボディが効いたことがないので、頑張って効かせてみろよという感じです。KNOCK OUT勢がやられているので、俺がここで勝てばそこそこ認められるのかなと思います。

――バズーカ選手はこれまでに3つのタイトルを獲得し、トップ戦線で活躍していますが、ご自身的にはまだ周りに認められていない感じがあるのでしょうか?
バズーカ そうですね。笠原はチャンピオン勢に勝っていて、俺は強さを求めている以上、ここで勝てば自然とそれを証明できるのかなと思います。

――以前には西岡選手にリベンジしたいとアピールされていましたが、今も西岡選手との再戦にこだわりはありますか?
バズーカ 西岡には絶対やり返したかったのですが、笠原にしっかりやられていたので、西岡よりも笠原を倒せばいいやと思いました。しっかり倒すので面白い展開になりますよ。

――前戦の4月のマサ佐藤戦ではヒジ打ちでKO勝ちしたり、過去の試合ではバックスピンキックでダウンを取ったりと技のバリエーションが増えている印象があります。今回も磨いている技はありますか?
バズーカ 必殺技もあるのですが、菅原会長から「それは一撃で終わるから出すな」と言われているので、それを出さずに痛めつけた上で別な技で終わらせます。

――何ラウンド決着を予想しますか?
バズーカ 2R以内には終わると思います。

――菅原会長からはどのような指令が出てますか?
バズーカ 「倒せ!」と。

――ここで笠原選手に勝てばSB日本ライト級タイトルに挑戦できる可能性も出てきます。興味はありますか?
バズーカ ベルトはあったらあったでいいかもしれませんが、俺はベルトよりも強いやつとやることに興味があるので、ベルトに関して特にこだわりはありません。

――大会1週間前には、『THE MATCH 2022』が開催されましたが、意識してましたか?
バズーカ 勝つことしか考えてないので、他の大会には興味がありません。

――前日計量で初めて笠原選手と対峙しますが、いつものメンチ切りは笠原選手に仕掛けますか?
バズーカ いつも意識してやっていません。無意識なのでそうなればそうなるでしょうし、その時の流れでなるかもしれません。

――笠原選手にメッセージはありますか?
バズーカ 覚悟しとけよ。

▼第9試合 63.5kg契約 エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長無制限R ※ヒジあり
笠原弘希(シーザージム/SB日本ライト級王者)
vs
バズーカ巧樹(菅原道場/KNOCK OUT-BLACKライト級王者、WMAF世界スーパーライト級王者)



大会概要はこちら
https://shootboxing.org/fight/25633/


« »

  • シュートボクシングとは
  • SBルール
  • ランキング
  • 選手一覧
  • S-cup
  • Girls S-cup
  • ジム紹介
  • youtube