4.13 KO決着必至!山田彪太朗vs栗秋祥梧の好カードが決定
2024年4月13日(土)東京・後楽園ホールで開催される『SHOOT BOXING 2024 act.2』の記者会見が3月7日(木)都内にて行われ、SB日本フェザー級王者・山田彪太朗(シーザージム)vs栗秋祥梧(クロスポイント吉祥寺)の一戦が発表された。
山田ツインズの兄、彪太朗は弟・虎矢太と共に衝撃のKO劇で“業界No.1の倒し屋ツインズ”と評され、前戦となった2月のシリーズ開幕戦ではムエタイ強豪ペットシートーンを1RKOで葬り現在4連勝中。
1年ぶりの日本人対決が決定した山田は「栗秋選手は僕がプロデビューする前から知っている選手です。一発の破壊力はずば抜けたものがありますが、日本最強を目指す上でここで負けていたら話にならないと思います。3月18日のRISEに弟の虎矢太も出ます。山田ツインズでしっかりSB王者の力、実力を証明します。皆さん、楽しみにして下さい」と力強いコメント。
一方、栗秋は一撃必倒の切れと破壊力を秘めた攻撃力でKO率の高いKNOCK OUTの主力選手。これまでに笠原弘希、内藤凌太といったシュートボクサーを倒した戦績もある。「SBファンの皆さんお久しぶりです。今回SBに呼んでくださり感謝します。対戦相手の山田選手とはバチバチの殴り合うができそうなので楽しみです。『KNOCK OUT』のファイターとして恥じない試合はもちろん、SBのリングに敬意を持って殴り込みに行かせていただきます。4月13日はスリルを感じに会場にお越しください。ファンの皆さん、会場で会いましょう」と意気込みを語っている。
KO決着必至の一戦で最後に立っているのはどちらか!?
<決定対戦カード>
▼57.6kg契約 エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長無制限R
山田彪太朗(シーザージム/SB日本フェザー級王者)
vs
栗秋祥梧(クロスポイント吉祥寺)
大会概要はこちら